眼鏡の選び方一生わからん

いやー、寒くなってきましたね。

冬が苦手なので早く終わってほしい。でもまだ鍋食べてないからもうちょっと冬でもいいや。

 

ところで皆さん、眼鏡ってどうやって選んでますか? 先日眼鏡を作りに行って、選び方一生わからん〜になってしまった。眼鏡を試着すると顔が見えないの、どうしようもないけど何とかならないんですかねアレ。コンタクトレンズつけろってだけの話ですが、眼鏡選ぶためにコンタクト用意するって、本末転倒過ぎる。

てか、コンタクトつけて顔見えてても選べるかわからん。いつもと違う眼鏡ののった自分の顔、違和感しかないんだよな。眼鏡が似合うって、似合う眼鏡って何…? 顔の形でオススメの眼鏡の形、みたいなのを参考にしてなんとなく選んでるけど、今の眼鏡が似合ってるかすらわからないからね。

 

ハッ もしかして誰かと一緒に選びに行けばいいのかな? 似合う眼鏡を選んでくれる人、募集します。次に眼鏡作るの、たぶん2年後くらいだけど。