ゴールド免許、但しペーパードライバー

「ゴールド免許、但しペーパードライバー」ってなんかタイトルありそう。「ペーパードライバーの俺がゴールド免許になった件」?

 

それはそうと、タイトル通りペーパードライバーのままゴールド免許になりました。1.5ヶ月前に。

免許更新の時の視力検査がマジで怪しかった。

お姉さんに何度も「これは?」ってされて緊張感ヤバかったですね。ギリセーフ。てかそもそもペーパードライバーだからセーフ。(セーフではない)

 

私は両目とも近視+乱視で視力がぐちゃぐちゃです。もう「視える」っていうのがどういう状態か忘れつつある。視力良い人には何言ってるかわかんないと思うんですが、視ているものが視えてるのか視えてないのかわからない。

大体もう近視が進む歳じゃないのになぜ視力が落ちるのか。乱視なのか。乱視のせいなのか…?いずれにせよ、次の免許更新は今の眼鏡では無理そうです。五年後だし。

いい眼鏡が欲しいけど、こんな調子でどんどん度が合わなくなっていくので勿体無い気もする。いいフレームを買ってレンズを入れ替えていけばむしろ安上がりなのかもしれませんが。