しょうらいのゆめはケーキやさん

はてブは記事を書いてないと催促メール送ってくるんですね。だいぶ前に来て無視してたんだけど。

 

今日はお休みだったのでクッキーを焼きました。薄力粉とバターと砂糖のシンプルなやつです。ココアが余ってたのでドバドバ入れました。100均でクッキー型も買ってきて、くまさんとうさぎさんの形にしました。

製菓の醍醐味はやはり焼きたてを食べられることですよね〜。焼いてる時の匂いも幸せになれるし。そろそろベーキングパウダーも無塩バターも手に入るようになってきたので、沢山焼き菓子をやりたい!

製菓と料理って別の楽しさがあると思うんですが、どちらか選べと言われたら製菓の方が好きです。料理人よりパティシエになりたい。

料理は生きるのに必要不可欠なので、なんかな〜と思っちゃいますね。どうしても栄養バランスとか気になっちゃう。お菓子は無駄なのでいいですね。無駄最高。ロマンは無駄なものにこそ宿るんですよ。たぶん。知らんけど。

夏季休暇で実家に帰ったら、ちょっと凝ったもの作りたいな〜と思っています。タルト型使いたいな。

 

今日作ったクッキーは後日インスタに上げます。更新頻度が大事だからね。ブログ放置してる人間が言うな。